NEWS お知らせ
【実施報告】なごやSDGsスタディツアー2024 第3弾
「なごやSDGsスタディツアー」は、名古屋市内でSDGsに取り組む企業と市内の小・中学校が連携し、持続可能な社会の担い手として、SDGs達成に向けた学びの場を創出する事業です。小・中学生が身近な企業を訪問し、SDGsに関する取り組みの説明を受けたり、現場を見学したりすることで、地域におけるSDGsへの取り組みを学び、SDGsを身近なものとして捉え、自分たちにできることを考えることを目的としています。
第3弾は、名古屋市立星ヶ丘小学校の5年生68人が、株式会社マザーハウスを訪れました。※授業は、教室とマザーハウス星が丘テラス店で行われました。お店を訪問するため、5年1組が27日に、5年2組・5年ほしのこ組が28日と2日間に分けて行いました。
